毎日お得!AmazonタイムセールCHECK!

【Word】ヘッダーとフッターを移動しながら効率よく編集する方法

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

ヘッダーとフッターは移動をすることで便利に編集をすることができます。

この方法を知っていると、ヘッダーとフッターどちらも同時に編集したいときに便利です。

そこで本記事では、ワードでヘッダーとフッターを移動しながら効率よく編集する方法を紹介します。

目次

ワードでヘッダーとフッターを移動しながら効率よく編集する方法

ワードでヘッダーとフッターを移動しながら効率よく編集するには、「ヘッダー/フッターツール」の「デザイン」タブを開いた状態で行います。

 

例えば、ヘッダーを開き編集しているとします。

ヘッダーの編集中や編集終了後など、次にフッターを編集したい場合は、【フッターに移動】をクリックします。

フッターに移動

フッターの編集中や編集終了後など、次にヘッダーを編集したい場合は、【ヘッダーに移動】をクリックします。

ヘッダーに移動
ちあき

ヘッダーとフッターを上手に移動して、効率よく編集をしましょう!

【Word】ヘッダーとフッター その他の関連記事

ワードでヘッダーやフッターを削除する方法を解説してきました。

設定されたフッターやヘッターが必要ない場合にご活用ください。

ワードのヘッダーとフッター その他の関連記事はこちらをご参照ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次