毎日お得!Amazonタイムセール▶CHECK!

プロフィール

本記事にはプロモーションが含まれています。

ご訪問下さってありがとうございます。

ちあきめもblog 管理人、ちあきです。

仕事をしながらブログを運営する兼業ブロガーです。

目次

ブログを始めたきっかけ

ちあき

「仕事辞めたいな~」の気持ちがブログ開設の始まりでした。

とはいえ生活のためにすぐに仕事をやめえることもできず、仕事の隙間になにかできることはないか、もちろん「いつかは転職」を視野に入れつつ副業を探したりしながらネットを徘徊していたところ、アフィリエイトブログが目に付くように。

そう簡単にアフィリエイトで稼げるとは思わないけど、ブログはいいかも!

特にwordpress(ワードプレス)に興味がわきました。

何か新しいことをやってみたい!

そんな思いもあり、いろいろ調べていくうちにどんどんやってみたい意欲がふくらみ、wordpressでブログをすることに。

こんな感じの流れでブログを開始することにしました。

ブログで伝えること

ちあき

とはいえ、何を伝えたら・・・

趣味といえば、映画鑑賞・読書・ドライブ・・・

履歴書に書くやつか!?

と思うような趣味しかなく、しかも全部そこそこに楽しんでいるだけ。

ちあき

2、3記事書いたら終わりになっちゃうくらい書くことがないのでは!?

となると、現状お伝えできることはパソコンインストラクターの経験を活かしたパソコンでのあれやこれや。

今のところこれが一番身近でもあるので、これに決定!

仕事の合間、夜とか休みの日などにちょこちょことしかできないブログではありますが、やり始めてみるととても楽しい。

ですが、ブログではいまだに分からないこともたくさんあり3年経過した今でも悪戦苦闘することがあります。

ブログではパソコン初心者さんの身近な疑問など中心に、できいるだけ分かりやすいよう「丁寧な記事作成」を心がけてお伝えしていければと思っております。

  

以上、非常に簡単ではありますが誰かの役に立つ記事を作り続けていきますので、どうぞ温かく見守ってやってください。

最後に:当サイトはリンクフリーです

当サイトはリンクフリーです。

ブログ内の記事本文や図解等は、以下の注意事項を守っていただければご自由にお使いいただいて結構です。

【注意事項】
引用元として当サイト名と対象記事URLを貼りつけてください。

目次