毎日お得!AmazonタイムセールCHECK!

【Excel】「列の幅」を文字の長さに合わせて自動調整する方法 複数列も一括で!

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

本記事ではエクセルで「列の幅」を自動調整する方法を紹介しています。

いちいち自分で調整するのではなく、文字の長さに合わせて自動的に調整してくれるので知っているととても便利です。

ちあき

複数列も一括で自動調整できます。

目次

エクセルで「列の幅」を文字の長さに合わせて自動調整する方法

列を文字の長さに合わせて自動調整するには、列の境目の線をダブルクリックします。

自動調整したい列の右の境界線をダブルクリック

 

以下の手順で「列の幅」を自動調整します。

例えば、A列を自動調整する場合、A列とB列の間の境界線をダブルクリックします。

すると、文字の幅に合わせて自動的に列幅が変更になります。

エクセルで「複数列の幅」を一括で自動調整する方法

「複数列の幅」を一括で自動調整する場合は、自動調整したい列をまとめて選択しダブルクリックすると、文字の長さに合わせて自動的に変更になります。

 

以下の手順で「複数列の幅」を一括で自動調整します。

自動調整したい複数列をまとめて選択します。

②選択した範囲内の右の境界線をダブルクリックします。

おわりに:「列の幅」「行の高さ」その他の関連記事

エクセルで「列の幅」を自動調整する方法を解説してきました。

簡単で便利なので、ぜひご活用ください。

エクセルの「列の幅」「行の高さ」その他の関連記事はこちらをご参照ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次