毎日お得!AmazonタイムセールCHECK!

【PDFを切り取り・貼り付け】PDFの画像の一部を切り取り他のファイルに貼り付ける方法

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

PDFの画像の一部を切り取り、他のファイルに貼り付ける方法をお伝えしています。

PDFファイルの必要な部分だけ、Word(ワード)やExcel(エクセル)などのファイルに貼り付けて使用したいときがあります。

実はとても簡単に切り取り貼り付けをすることができるんです。

パソコンの機能を使うので、もちろん無料でできます。

目次

PDFの画像の一部を切り取り・貼り付ける方法

ここでは例として、PDFファイルの画像部分をExcel(エクセル)ファイルに貼り付けます。

①切り取りをしたいPDFファイルを開き、「編集」タブ→「スナップショット」の順にクリックします。

切り取りたい領域をドラッグします。

「選択した領域がコピーされました。」と表示されますので「OK」をクリックします。

④Excel(エクセル)を開き「貼り付け」をクリックします。
(ここでは、指定しているセル「B2」に貼り付きます)

⑤指定した場所に選択した画像が貼り付きます。

Excel(エクセル)ファイルに貼り付けで説明をしましたが、Word(ワード)やPowerPoint(パワーポイント)でもやり方は同じになります。

まとめ

今回お伝えしてきた内容
  1. 切り取りたいPDFファイルを開き「編集」→「スナップショット」の順にクリック
  2. 切り取りたい領域を選択
  3. ファイルに貼り付ける

この3つのステップだけで切り取り貼り付けができるなんて、すごく簡単ですよね!

その他にも、スクリーンショットやツールを使う方法もありますので、参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次