MENU
女子2人の会話で役立つ情報をお届け

とせめも ✍︎ 暮らしや仕事の日常会話
地方公務員:とせ
PCインストラクター:ちあき
✩︎⡱ちょっと聞きにくい役所の手続き
✩︎⡱仕事に役立つパソコン操作などなど

女子2人の会話で役立つ情報をお届けしています

フォローして頂けると嬉しいです^^

▶【どれがいいの?】高校生・初心者からおすすめしたいパソコンの資格7選とスキルの種類

【PDFを切り取り・貼り付け】PDFの画像の一部を切り取り他のファイルに貼り付ける方法

PDFの画像の一部を切り取り、他のファイルに貼り付ける方法をお伝えしています。

PDFファイルの必要な部分だけ、Word(ワード)やExcel(エクセル)などのファイルに貼り付けて使用したいときがあります。

実はとても簡単に切り取り貼り付けをすることができるんです。

パソコンの機能を使うので、もちろん無料でできます。

目次

PDFの画像の一部を切り取り・貼り付ける方法

ここでは例として、PDFファイルの画像部分をExcel(エクセル)ファイルに貼り付けます。

①切り取りをしたいPDFファイルを開き、「編集」タブ→「スナップショット」の順にクリックします。

切り取りたい領域をドラッグします。

「選択した領域がコピーされました。」と表示されますので「OK」をクリックします。

④Excel(エクセル)を開き「貼り付け」をクリックします。
(ここでは、指定しているセル「B2」に貼り付きます)

⑤指定した場所に選択した画像が貼り付きます。

Excel(エクセル)ファイルに貼り付けで説明をしましたが、Word(ワード)やPowerPoint(パワーポイント)でもやり方は同じになります。

まとめ

今回お伝えしてきた内容
  1. 切り取りたいPDFファイルを開き「編集」→「スナップショット」の順にクリック
  2. 切り取りたい領域を選択
  3. ファイルに貼り付ける

この3つのステップだけで切り取り貼り付けができるなんて、すごく簡単ですよね!

その他にも、スクリーンショットやツールを使う方法もありますので、参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる