パソコン活用

PDFの画像の一部を切り取り他のファイルに貼り付ける方法

 

PDFファイルの必要な部分だけ、Word(ワード)やExcel(エクセル)などのファイルに貼り付けて使用したいときがあります。

実はとても簡単に切り取り貼り付けをすることができるんです。

PDFがインターネットで開く | ネットで開くPDFをAdobe で開くようにする方法【Windows10】 Windows10の初期設定では、PDF ファイルは Microsoft Edgeでファイルが表示されます。 ...

 

そこで今回は、

PDFの画像の一部を切り取り、他のファイルに貼り付ける方法をお伝えします。

 

PDFの画像の一部を切り取り貼り付ける方法

ここでは例として、PDFファイルの画像部分をExcel(エクセル)ファイルに貼り付けます。

 

①切り取りをしたいPDFファイルを開き、「編集」タブ→「スナップショット」の順にクリックします。

 

切り取りたい領域をドラッグします。

 

③「選択した領域がコピーされました。」と表示されますので「OK」をクリックします。

 

④Excel(エクセル)を開き「貼り付け」をクリックします。
(ここでは、指定しているセル「B2」に貼り付きます)

 

⑤指定した場所に選択した画像が貼り付きます。

 

Excel(エクセル)ファイルに貼り付けで説明をしましたが、Word(ワード)やPowerPoint(パワーポイント)でもやり方は同じになります。

 

まとめ

PDFの画像の一部を切り取り、他のファイルに貼り付ける方法をお伝えしてきました。

  1. 切り取りたいPDFファイルを開き「編集」→「スナップショット」の順にクリック
  2. 切り取りたい領域を選択
  3. ファイルに貼り付ける

この3つのステップだけで切り取り貼り付けができるなんて、すごく簡単ですよね!

その他にも、スクリーンショットやツールを使う方法もありますので、参考にしてみてくださいね。

スクリーンショットのやり方【Windows10】パソコン画面を保存する方法 スマートフォンのスクリーンショットのように、パソコンの画面を保存したいと思ったことはありませんか? パソコンのスク...