毎日お得!AmazonタイムセールCHECK!

【Windows11の設定はどこ?】5つの開き方を紹介します!

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

おかっぱちゃん

Windows11になったら「設定」の開き方がよく分からない…

Windows11では「設定」を開く場所がWindows10とは違ってしまったので、ちょっと分かりにくい人もいるようです。

「設定」の開き方はいくつかあるので、自分のやりやすい開き方でチャレンジしてみてくださいね。

そこで今回は、Windows11で「設定」を開く5つの方法を紹介します。

目次

Windows11で【設定】を開く5つの方法

ちあき

Windows PCでは「設定」を利用する機会も多いので「なんとなくこれ」ではなく、しっかり覚えておきましょう。

ここでは、5通りの【設定】の開き方を紹介していきます。

  1. ピン留め済みのアプリから開く
  2. スタートボタンを右クリックして開く
  3. 「すべてのアプリ」から開く
  4. 「検索」から開く
  5. ショートカットキーで開く

【設定】の開き方① ピン留め済みのアプリから開く

特にパソコン初心者に一般的な方法が、「ピン留め済み」のアプリから開く方法。

操作は簡単です!

 

「スタート」ボタンをクリックします。

②続いてピン留め済みのアプリから「設定」をクリックします。

ピン留め済みのアプリからWindows11で「設定」を開く

【設定】の開き方② スタートボタンを右クリックして開く

「スタート」ボタンを右クリックして開く方法も、よく使われる方法。

知っていると便利な時もあります。

 

「スタート」ボタンを右クリックします。

②メニューが表示されたら「設定」をクリックします。

スタートボタンを右クリックしてWindows11で「設定」を開く

【設定】の開き方③ 「すべてのアプリ」から開く

「すべてのアプリ」から開くのはちょっと面倒なのですが、基本なのでどこにあるのか知っておくといいでしょう。

 

「スタート」⇒「すべてのアプリ」の順にクリックします。

「すべてのアプリ」からWindows11で「設定」を開く

「&」をクリックし、表示された頭文字から「さ」をクリックします。

「&」をクリックし、表示された頭文字から「さ」をクリック
ちあき

「設定」は「さ行」だから「さ」をクリックするよ。

「設定」をクリックします。

「設定」をクリック

【設定】の開き方④ 「検索」から開く

検索に「設定」と入力して開くこともできます。

ここでは、スタートメニューから検索をしてみます。

 

「スタート」⇒「検索」をクリックします。

「検索」からWindows11で設定を開く

タスクバーに検索のアイコンがある場合は、直接「検索」画面を開くことができます。

タスクバーに検索のアイコンがある場合は、直接「検索」画面を開くことができます

検索ボックスに「設定」と入力すると、目的のアプリを探し出してくれるので、表示された「設定」アプリをクリックします。

検索ボックスに「設定」と入力すると、目的のアプリを探し出してくれるので、表示された「設定」アプリをクリック
ちあき

検索ボックスに入力するときは「settei」や「せってい」でも設定アプリを見つけることができます。

【設定】の開き方⑤ ショートカットキーで開く

ショートカットキー【Windows】+【 I 】で「設定」を開くことができます。

ショートカットキー【Windows】+【 I 】で「設定」を開く
ちあき

マウスを使うことなく開くことができるので、効率重視ならこの方法がおすすめです!

まとめ

Windows11で「設定」を開く5つの方法を紹介してきました。

  1. ピン留め済みのアプリから開く
  2. スタートボタンを右クリックして開く
  3. 「すべてのアプリ」から開く
  4. 「検索」から開く
  5. ショートカットキーで開く

Windowsでは設定からできることがたくさんあります。

【設定】を開く機会は多いので、自分のやりやすい開き方を一つ覚えておくといいと思います。

手元に1冊おすすめ本
朝日新聞出版
¥1,540 (2023/10/23 10:16時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
宝島社
¥1,320 (2023/04/19 14:59時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次