MENU
女子2人の会話で役立つ情報をお届け

とせめも ✍︎ 暮らしや仕事の日常会話
地方公務員:とせ
PCインストラクター:ちあき
✩︎⡱ちょっと聞きにくい役所の手続き
✩︎⡱仕事に役立つパソコン操作などなど

女子2人の会話で役立つ情報をお届けしています

フォローして頂けると嬉しいです^^

▶【どれがいいの?】高校生・初心者からおすすめしたいパソコンの資格7選とスキルの種類

【ファンクションキーF11】インターネット(ブラウザ)の表示を全画面表示にする方法

ファンクションキーを使って、インターネット(ブラウザ)の画面表示を全画面表示にする方法をお伝えしています。

インターネットで閲覧をするとき「全画面表示にしたらもっと見やすい」と思うことってありますよね。

わたし自身も、パソコンでWebマンガやオンライン書籍などを見るときには全画面表示にして閲覧をすることもあります。

実はファンクションキーを使って、かんたんにインターネットの画面表示を全画面表示にすることができます。

目次

ファンクションキーでインターネット画面を全画面表示にする方法

実はインターネットの画面表示をモニターいっぱいの大きさにすることができるファンクションキーがあります。

それは「F11」キーです。

 

キーボードの「F11」には、インターネットを閲覧するブラウザーの画面をモニターいっぱいの大きさに最大化したり元のサイズに戻す機能があります。

最大化になると、いつもは表示されているタブやアドレスバー、そしてタスクバーの表示がなくなります。

いつもはタブなどが表示されている

モニターいっぱいの画面表示の場合は、タブなどの表示がすべてなくなる

 

パソコン初心者の方で実際にあるのですが、何らかの操作をしているうちに、いつのまにか「F11」キーを押してしまっていて突然画面いっぱいの表示になって困ってしまうことがあります。

そんなときも「F11」キーを押すことで元の画面に戻すことができます。

フォルダーも「F11」キーでモニターいっぱいの大きさにすることができます。

操作方法は、フォルダーを開き「F11」を押します。

 

おわりに

ファンクションキーを使って、インターネット(ブラウザ)の画面表示を全画面表示にする方法をお伝えしてきました。

便利なので、ぜひお試しください。

あわせて読みたい
【ワードでファンクションキー】文字入力で便利なファンクションキー「F6」~「F10」の使い方 WordやExcelなどで、文字入力をするときに便利なファンクションキー「F6」~「F10」の使い方をお伝えしています。 文字入力にはいくつかコツがあり、入力のコツを理解し...
あわせて読みたい
【ファンクションキー一覧】割り当てを知って便利に活用!Windowsでの使い方 キーボード上部の[F1]~[F12]まであるファンクションキー一覧と、割り当ての内容などについて詳しく解説しています。 キーボード上部の[F1]~[F12]まであるキー...
あわせて読みたい
【Excel】エクセルを全画面表示にするショートカットキー|全画面表示の戻し方とボタンをリボンに追加す... エクセルを全画面表示にするショートカットキーと、標準画面への戻し方、全画面表示ボタンをリボンに追加する方法をお伝えしています。 「エクセルを開いたら表示が画面...
よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる