MENU
関連メディア

『暮らしに役立つ役所の手続き』など生活に役立つ情報を女子二人の会話で発信中♪

▶習うか迷う?小中学生向けプログラミング教室特集!無料サイトも紹介check

Google Chromeをダウンロード・インストールする方法

パソコンにGoogle Chromeをダウンロードして、使えるようにインストールする方法をお伝えしています。

Google Chromeは、インターネットを見るためのブラウザの1つです。

Windows PCでは、標準装備でChromeブラウザが入っていないので、ダウンロード・インストールをする必要があります。

目次

GoogleChromeをダウンロード・インストールする方法

以下の方法で、Chromeソフトをダウンロードして、使えるようにインストールします。

 

①GoogleChromeダウンロードページを表示させ、「Chromeをダウンロード」をクリックします。

Chromeダウンロードページ画面

Chromeダウンロードページ

 

②お使いのブラウザによって表示が異なるかもしれませんが、「実行」または「インストール」をクリックして次に進みます。

 

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という表示がでたら「はい」をクリックします。

 

④インストールがはじまりますので待ちます。

Chromeインストール画面

 

⑤インストールが完了すると自動的にChromeブラウザが開きますが、ここでの設定はなしにして「×」で閉じてしまいましょう

Chromeブラウザ開始画面

 

⑥デスクトップ画面上にChromeのショートカットアイコンが作成されていますので、開いて確認してみましょう。
※スタートボタンからも確認することができます。

Chromeブラウザ画面

 

まとめ

パソコンにGoogle Chromeをダウンロードして、使えるようにインストールする方法をお伝えしてきました。

WindowsではMicrosoft Edgeでインターネットを閲覧することが多いと思いますが、Chromeブラウザを利用した方がいい場合などもあります。

Google Chromeを使えるようにしておいて損はありません!

あわせて読みたい
【Googleフォトアイコン】デスクトップにグーグルフォトのショートカットアイコンを作る方法 パソコンのデスクトップ画面に、Googleフォトのショートカットアイコンを作る方法をお伝えしています。 Googleフォトを活用して写真や動画を保存している方は多いのでは...

 

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる