Amazon新生活SALE開催!4月1日23:59まで▶CHECK!

Google Chromeをダウンロード・インストールする方法

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

パソコンにGoogle Chromeをダウンロードして、使えるようにインストールする方法をお伝えしています。

Google Chromeは、インターネットを見るためのブラウザの1つです。

Windows PCでは、標準装備でChromeブラウザが入っていないので、ダウンロード・インストールをする必要があります。

目次

GoogleChromeをダウンロード・インストールする方法

以下の方法で、Chromeソフトをダウンロードして、使えるようにインストールします。

①GoogleChromeダウンロードページを表示させ、「Chromeをダウンロード」をクリックします。

Chromeダウンロードページ画面

▶▶Chromeダウンロードページはこちら

②お使いのブラウザによって表示が異なるかもしれませんが、「実行」または「インストール」をクリックして次に進みます。

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という表示がでたら「はい」をクリックします。

④インストールがはじまりますので待ちます。

Chromeインストール画面

⑤インストールが完了すると自動的にChromeブラウザが開きますが、ここでの設定はなしにして「×」で閉じてしまいましょう

Chromeブラウザ開始画面

⑥デスクトップ画面上にChromeのショートカットアイコンが作成されていますので、開いて確認してみましょう。
※スタートボタンからも確認することができます。

Chromeブラウザ画面

おわりに

パソコンにGoogle Chromeをダウンロードして、使えるようにインストールする方法をお伝えしてきました。

WindowsではMicrosoft Edgeでインターネットを閲覧することが多いと思いますが、Chromeブラウザを利用した方がいい場合などもあります。

Google Chromeを使えるようにしておいて損はありません!

手元に1冊おすすめ本
朝日新聞出版
¥1,540 (2023/10/23 10:16時点 | Amazon調べ)
宝島社
¥1,320 (2023/04/19 14:59時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次