【Word】文字に「取り消しの線」や「二重線」を引く方法
当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

手書き文字で間違えたときに、間違えた文字の上から横棒を”ピッ”と引きますよね。
ちあき取り消し ←こんな感じで。
ワードでは簡単に取り消しの線を引くことができます。
そこで本記事では、ワードで文字に「取り消しの線」や「二重線」を引く方法を紹介します。
目次
ワードで文字に「取り消しの線」を引く方法
ワードで一本線の取り消しの線を引く場合は、リボンの「取り消し線」を使うのが簡単なやり方です。


手順は簡単です。
①取り消しの線を引きたい文字を選択します。


②「ホーム」タブの「取り消し線」をクリックします。


③取り消しの線が引かれます。


ワードで文字に「二重取り消し線」を引く方法
二重の取り消し線はダイアログボックスから引くことができます。
①二重取り消し線を引きたい文字を選択します。


②フォントダイアログボックスを開きます。


③「二重取り消し線」にチェックをし、「OK」をクリックします。


④二重取り消し線が引かれます。





一本線の「取り消し線」もダイアログボックスで引くことができます。


おわりに
ワードで文字に取り消しの線や二重線を引く方法を解説してきました。
取り消し線をつけることで、新しい情報を強調することができます。
ぜひご活用ください。
あわせて読みたい




【Word】文字の下に簡単に線を引く3つの方法 ショートカットキーも!
ワードでは選択した文字の下に簡単に線(下線)を引くことができます。。 大切な部分を強調したい 文字を目立たせたい このようなときは線(下線)を設定しましょう。 …
あわせて読みたい




【Word】文字を斜め(斜体)にする3つの方法 ショートカットキーも!
ワードでは選択した文字を簡単に斜め(斜体)にすることができます。 他の文字より目立たせたい スタイリッシュな表現をしたい このようなときは斜め(斜体)に設定しま…
あわせて読みたい




【Word】文字を太字にする3つの方法 ショートカットキーも!
ワードでは選択した文字を簡単に太字にすることができます。 重要な部分を強調したい 見出しやタイトルを目立たせたい このようなときは太字に設定しましょう。 そこで…
【脱初心者】Word のスキルアップを目指しませんか?
おすすめ公式テキスト


Wordの基本から応用まで、実務レベルをしっかり身に着けたい方へ。
わからない部分が多くて遠回りになってしまう前に、体系的に学べるテキストを選びませんか?
「Odyssey式 MOSテキスト Word 365」は、本と動画で体系的に学習。資格取得が目的な人にはもちろん、スキルアップを目指した人にもおすすめです。



ちあきめもblogは同社のMOS Excel 365テキスト執筆に参加しています。

