まずは無料体験がおすすめ!私も絶賛愛用中。Audible>>CHECK!

Word・ワードで用紙のサイズを変更する基本的な手順【初心者向き】

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

ワードの標準では用紙のサイズはA4サイズに設定されています。

しかし、文書によっては「はがきサイズ」や「B5サイズ」などに変更したい場合もあります。

そこで本記事では、ワードで用紙のサイズを変更する基本的な手順を紹介します。

目次

ワードで用紙のサイズを変更する基本的な手順

ワードで用紙のサイズを変更する基本的な手順です。

ここでは、例として「A4サイズ」から「はがきサイズ」に変更をしてみます。

 

以下の手順で用紙のサイズを変更します。

「レイアウトタブ」をクリックします。

Word レイアウト

「サイズ」をクリックします。

Word 用紙サイズ

③「サイズ」をクリックすると、色んなサイズの用紙があることが分かります。
この中から今回は、「はがきサイズ」を選択(クリック)します。

Word はがきサイズ

④用紙サイズが「A4」から「はがきサイズ」に変更になります。

はがきサイズ

はがきサイズにしたら文字入力のスペースが狭いときの対処法

今回は「A4サイズ」から「はがきサイズ」に変更しました。

すると、余白が広すぎて、文字入力のスペースがかなり狭くなてしまっていることがわかります。

このように余白が広すぎる場合は、余白の設定を変更して入力部分を広げましょう。

 

ちあき

余白を変更するやり方は、以下の記事を参考にしてください。

まとめ

ワードで用紙のサイズを変更する基本的な手順を紹介してきました。

用紙サイズの変更

「レイアウト」→「サイズ」の順にクリック

サイズ変更の基本的なやり方です。

覚えておきましょう。

手元に1冊おすすめ本

こちらの本は「Kindle Unlimited 」会員なら無料で読むことができます。
30日間の無料体験中でも同じように利用することができるので、無料で読んでみたい方は無料体験に登録をするといいですよ。

▶Kindle Unlimitedで無料で読んでみる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次