【4月19日9:00-22日23:59まで】AmazonスマイルSALE>>CHECK!

Word・ワードで用紙を横向きに変更する基本的な手順【初心者向き】

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

ワードの標準では用紙の向きが縦に設定されています。

しかし文書によっては、横向きにしたいときもありますよね。

そこで本記事では、ワードで用紙を横向きにする基本的な手順を紹介します。

目次

ワードで用紙を横向きに変更する基本的な手順

用紙の縦・横を変更するには「印刷の向き」で変更をします。

例として、以下の縦向きの文書を横向きに変更してみます。

 

次の手順で用紙を横向きにします。

「レイアウト」→「印刷の向き」の順にクリックします。

「横」をクリックします。

③用紙が横向きになります。

ワードで途中のページから横向きにしたいとき

おかっぱちゃん

ページの途中から横向きにすることはできますか?

ワードで途中のページから横向きに設定したいときには「セクション区切り」という機能を活用します。

「セクション区切り」で途中のページから横向きにする手順は、以下の記事で解説しています。

参考にしてください。

まとめ

ワードで用紙を横向きにする基本的な手順を紹介してきました。

用紙を横向きに変更

「レイアウト」→「印刷の向き」の順にクリック

縦向き横向きは簡単に変更できます。

お好みのレイアウトで文書作成をしてくださいね。

手元に1冊おすすめ本
著:国本温子
¥1,298 (2023/11/16 18:13時点 | Amazon調べ)
\スマイルSALE開催中!/
Amazon
\楽天ブランドデー開催中!/
楽天市場

▶他の本もAmazonで見てみる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次