まずは無料体験がおすすめ!私も絶賛愛用中。Audible>>CHECK!

【Word】ワードで用紙サイズを常にA4に固定する方法

Word
  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

おかっぱちゃん

ワードを開くといつもはA4で表示されていたのに、突然いつもと違うサイズで表示されるようになった。

おかっぱちゃん

とりあえず毎回用紙サイズをA4にしてから使うようにしてるけど面倒・・・

普段ワードを開くと、A4サイズのページレイアウトで表示されますが、「なぜかある日突然A4サイズではない表示になっている」なんてことが起こる場合があります。

そんなときは、既定をA4サイズに戻してあげれば解決します!

そこで今回は、ワードで用紙サイズを常にA4に固定する方法を紹介します。

目次

ワードで用紙サイズをA4に固定する方法

Word(ワード)を開いた時にページレイアウトがA4サイズになるように設定していきます。

①ワードを開き「レイアウト」タブをクリックします。

「ページ設定」をクリックします。

③ページ設定ダイアログボックスが開きます。

  1. 「用紙」タブをクリック
  2. 用紙サイズを「A4」にする
  3. 「既定に設定」をクリック

「印刷レイアウトの既定値を変更しますか?」と表示されますので、「はい」をクリックします。

ちあき

これで次回からはA4サイズで表示されるようになります

おわりに

Word(ワード)を開いたときのページレイアウトを、A4サイズに固定する方法をお伝えしてきました。

上記の操作で一度既定に設定すれば、次回からは常にA4サイズで表示されます。

ぜひご活用ください!

Word

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次