【4月19日9:00-22日23:59まで】AmazonスマイルSALE>>CHECK!

【Windows11】ウィジェットやチャットの表示をタスクバーから消す方法

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

おかっぱちゃん

タスクバーに「ウィジェット」と「チャット」っていうのがあるんだけど、使わないから消したいんですが。

Windows 11ではタスクバーから表示することができる「ウィジェット」と呼ばれる新機能が追加されました。

ニュースや天気などの情報を素早く表示することができる機能です。

しかし使わない人には不要でもありますよね。

完全に削除することもできますが、パソコン初心者の人には削除ではなくて「表示を消す」方法をおすすめします。

目次

ウィジェットやチャットの表示をタスクバーから消す方法

windows11ウィジェット

タスクバーのウィジェットをクリックすると、 ニュースや天気などの情報 が表示されます。

タスクバーにあると間違えて押してしまうから邪魔だったり、そもそも必要ないという場合は、表示を消すことができます。

  

ウィジェットやチャットの表示をタスクバーから消す設定方法は以下の手順で行います。

①タスクバーの何もない部分を右クリックします。

「タスクバーの設定」をクリックします。

③タスクバー項目の「ウィジェット」を「オフ」にします。

タスクバー項目の「ウィジェット」を「オフ」

「チャット」の表示を消したいときには、その下の項目の「チャット」も同様に「オフ」にします。

「チャット」も同様に「オフ」

④「ウィジェット」と「チャット」の表示が消えたのが確認できます。

「ウィジェット」と「チャット」の表示が消えたのが確認できます
ちあき

パソコンから削除したわけではないので、「オン」にすればまたすぐに表示することができます。

まとめ

ウィジェットやチャットの表示をタスクバーから消す方法をお伝えしてきました。

操作手順まとめ
  1. タスクバーの何もない部分を右クリック
  2. 「タスクバーの設定をクリック
  3. タスクバー項目の「ウィジェット」を「オフ」にする
    チャットの表示を消したいときには、同様に「チャット」も「オフ」にする
  4. 「ウィジェット」と「チャット」の表示が消える

今のところ必要でない場合は表示を消して対応しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次