MENU
関連メディア

『暮らしに役立つ役所の手続き』など生活に役立つ情報を女子二人の会話で発信中♪

▶【オンラインで資格取得】おすすめ通信&オンライン講座|無料で学べる講座も紹介しますcheck

【Windows11】スタートメニューの「おすすめ」を非表示にする方法

Windows11ではスタートメニューに最近開いた項目がスタートメニューに表示されます。

作業の効率化につながるので、個人的には特に問題なく使っていますが、表示されたくない人もいるようです。

そこで今回は、Windows11でスタートメニューの「おすすめ」を非表示にする方法をお伝えしていきます。

目次

スタートメニューの「おすすめ」を非表示にする方法

スタートメニューの「おすすめ」はこの部分。

設定を変更するだけで簡単に非表示にすることができます。

  

スタートメニューの「おすすめ」を非表示にする設定方法は以下の手順で行います。

①画面の何もないところで右クリックします。

画面の何もないところで右クリック

②続いて「個人設定」をクリックします。

「個人設定」をクリ

「スタート」をクリックします。

「スタート」をクリック

「最近開いた項目を・・・・に表示する」を「オフ」にします。

「最近開いた項目を・・・・に表示する」を「オフ」

以上で設定は終わりです。画面を閉じて確認してみましょう。

ちあき

「おすすめ」に何も表示されなくなります。

「おすすめ」に何も表示されなくなる

まとめ

Windows11でスタートメニューの「おすすめ」を非表示にする方法をお伝えしてきました。

操作手順まとめ
  1. 画面の何もないところで右クリック
  2. 「個人設定」をクリック
  3. 「スタート」をクリック
  4. 「最近開いた項目を・・・・に表示する」を「オフ」にする

設定はとても簡単ですよね。

何も表示したくない時にお試しください!

目次
閉じる