毎日お得!Amazonタイムセール▶CHECK!

【PowerPoint】全てのスライドにページ番号を入れる方法

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

おかっぱちゃん

パワーポイントの全てのスライドに、ページ番号を設定する方法を教えてください。

パワーポイントもスライドにページ番号を設定することができます。

そこで今回は、パワ-ポイントで全てのスライドにページ番号を入れる方法を紹介します。

目次

パワ-ポイントで全てのスライドにページ番号を入れる方法

パワ-ポイントのスライドにページ番号を入れる方法を解説します。

例として、31枚で作成されたスライドにページ番号を設定していきます。

  

以下の手順でスライドにページ番号を設定します。

①スライドを表示し、「挿入」タブ⇒「スライド番号」の順にクリックします。

②「スライド」タブを選択し、「スライド番号」にチェックを入れ、「すべてに適用」をクリックします。

「すべてに適用」ではなく「適用」を選択すると、現在選択されているスライドにのみページ番号が入ります。

③すべてのスライドにページ番号が表示されます。

おわりに

パワ-ポイントで全てのスライドにページ番号を入れる方法を紹介してきました。

ページ番号が入っていれば、資料として使うときなどでも「〇ページを見てください」などと伝えることができて便利ですよね。

ここで紹介したやり方は、一番基本的な方法です。

ぜひお試しください。

手元に1冊おすすめ本
著:井上香緒里, 著:できるシリーズ編集部
¥1,168 (2023/04/20 08:40時点 | Amazon調べ)

ちなみに、こちらの本は「Kindle Unlimited 」会員なら無料で読むことができます。
30日間の無料体験中でも同じように利用することができるので、無料で読んでみたい方は無料体験に登録をするといいですよ。

▶Kindle Unlimitedで無料で読んでみる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次