【Excel】行番号と列番号も一緒に印刷する方法

エクセルで印刷をするときに、「行列番号」も一緒に印刷をしたい場合があります。

通常の既定では印刷されませんが、ある設定で簡単に印刷をすることができます。
そこで本記事では、エクセルで行番号と列番号も一緒に印刷する方法を紹介します。
目次
エクセルで行番号と列番号も一緒に印刷する方法
エクセルで行番号と列番号を一緒に印刷したい場合は、ダイアログボックスの「シート」タブから「行列番号」にチェックを入れて印刷をします。

以下の手順で「行列番号」にチェックを入れます。
①「ファイル」→「印刷」をクリックし、印刷プレビュー画面から「ページ設定」をクリックします。

「ページ設定」グループの「ページ設定オプション」から開いてもOK!

②「シート」タブ→「行列番号」にチェック→「OK」の順にクリックします。

③行番号と列番号が表示されます。


この状態で印刷をすると、行列番号も一緒に印刷されます。
おわりに
エクセルで行番号と列番号も一緒に印刷する方法を解説してきました。
「シート」タブの「行列番号」にチェックを入れるだけで、 行番号と列番号を表示して印刷することができます。
ぜひご活用ください。
あわせて読みたい


【どこ?】エクセルでページ設定を表示する方法
エクセルのページ設定ってどこにあるの? エクセルで印刷をするときに欠かせないのがページ設定です。 しかし「ページ設定」がどこにあるのか分からない人も多いようで…
おまけ:エクセルの基本を覚えたい人におすすめの本

エクセルの基本操作を覚えたい人にはこちらの本がおすすめ!
「練習形式」がダウウンロードできる特典がついているので基本的な使い方がマスターできますよ。


その他にもシチュエーション別におすすめ本を紹介しています。
あわせて読みたい


【2023年更新】Word・Excelを独学で覚える!Windows11のわからないを解決する本14選
この記事はこんな人におすすめです 電源の入れ方やパソコン画面の名称など、本当に初歩のことから覚えたい。 金額が安くても使える本を探したい。 「ワード・エクセルが...
紹介している本
- Windows11 の基本がわかる本 4冊
- 費用を抑えてWord・Excelの基本が覚えられる本 5冊
- 仕事で必要なOffice操作が出来るようになる本 3冊
- パソコンやスマホの分からないを解決できる本 2冊

良かったら参考にしてみてくださいね。