【4月19日9:00-22日23:59まで】AmazonスマイルSALE>>CHECK!

LINE Keep(ラインキープ)はどこにある?保存したファイルの見つけ方

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

LINE では、写真や動画、テキストなどを保存することができます。

保存方法は簡単で、「保存したいファイルを長押し」→「Keep」をタップするだけで保存されます。

LINE で写真や動画、テキストなどを長押しで保存している画像

そういえば、保存されたファイルはどこにあるの?

そう、先日実際にあったできごと。

保存のやり方は知っているのですが、保存されたファイルがどこにあるのか分からないとい方がいました。

そこで本記事では、LINE Keep(ラインキープ)に保存したファイルの見つけ方を紹介します。

解説はiPhoneでスクショした画像で説明しています。

目次

LINE Keep(ラインキープ)に保存したファイルの見つけ方

LINE Keep(ラインキープ)に保存したファイルの見つけ方にはいくつか方法があります。

ここでは、3つの方法を紹介します。

  • 「ホーム」からLINE Keep(ラインキープ)を開く
  • プロフィール画面からLINE Keep(ラインキープ)を開く
  • トーク画面の【+】ボタンからLINE Keep(ラインキープ)を開く
ちあき

それぞれやり方を画像で説明します。

「ホーム」からLINE Keep(ラインキープ)を開く

①画面下の【ホーム】ボタンをタップし、画面上部の【Keep(キープ)】ボタンをタップします。

LINEで【ホーム】ボタンをタップし、画面上部の【Keep(キープ)】ボタンをタップ

②LINE Keep(ラインキープ)が開き、保存したファイルが確認できます。

LINE Keep(ラインキープ)の画像

プロフィール画面からLINE Keep(ラインキープ)を開く

①自分のプロフィール画面を表示し、【Keep(キープ)】ボタンをタップします。

LINEプロフィール画面の画像

②LINE Keep(ラインキープ)が開き、保存したファイルが確認できます。

LINE Keep(ラインキープ)の画像

トーク画面の【+】ボタンからLINE Keep(ラインキープ)を開く

①トーク画面下の【+】ボタンをタップします。

トーク画面下の【+】ボタンをタップの説明画像

②開いたメニュー画面の【Keep(キープ)】ボタンをタップします。

トーク画面下の【+】ボタンをタップしたあとに開いたメニューからkeepをタップする説明画像

③LINE Keep(ラインキープ)が開き、保存したファイルが確認できます。

LINE Keep(ラインキープ)の画像

おわりに

LINE Keep(ラインキープ)に保存したファイルの見つけ方を解説してきました。

本当にあった事例だったので、「もしかしたら同じように困っている人もいるかも?」と思い記事にしてみました。

参考になれば幸いです。

おまけ:当サイトで紹介しているLINE関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次