毎日お得!Amazonタイムセール▶CHECK!

【Excel】2ページ目以降にもタイトルや見出しを印刷する方法

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

エクセルで長い表などを作成して印刷をするとき、2ページ目以降にもタイトルや見出しがあると見やすくなります。

そこで本記事では、エクセルで2ページ目以降にタイトルや見出しを設定して印刷する方法を紹介します。

目次

エクセルで2ページ目以降にもタイトルや見出しを印刷する方法

ここでは例として、2ページ目以降に「タイトル」と「見出し」の両方を表示してみます。

 

「ページレイアウト」→「ページ設定オプション」をクリックします。

「シート」→「印刷範囲」をクリックし、印刷したい範囲をドラッグします。

「タイトル行」をクリックし、2ページ目以降にも表示したい行を選択します。

「タイトル列」をクリックし、印刷したい列を選択します。

「印刷プレビュー」をクリックして確認をします。

⑥2ページ目以降にもタイトルと見出しが表示されていればOKです。

ちあき

この設定をしてから印刷をすれば、2ページ目以降にもタイトルと見出しがある状態で印刷されます。

おわりに

エクセルで「2ページ目以降にタイトルや見出しを設定して印刷する方法」を解説してきました。

2ページ目以降にもタイトルや見出しがあった方が、見やすいだけでなく分かりやすくて親切でもあります。

ぜひご活用ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次