毎日お得!Amazonタイムセール▶CHECK!

【首掛け扇風機(ネックファン)が便利すぎた】5段階風量で長持ち!おすすめです

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

今や夏の暑さ対策に欠かせない扇風機。

ハンディタイプのものはいくつか持っているのですが、今年はついに「首掛け扇風機(ネックファン)」を購入!

ちあき

使ってみたらめっちゃ良かった!

ということで、わたしが実際に購入して良かった「首掛け扇風機(ネックファン)」を紹介します。

目次

5段階風量で長持ちの首掛け扇風機(ネックファン)を購入

わたしが実際に購入した首掛け扇風機(ネックファン)はこちらです。

首掛け扇風機(ネックファン)購入商品画像1
ブランドSAMONIC
ホワイト
電動ファンのデザインウェアラブルファン
電源バッテリー式
商品の寸法7D x 19W x 23H cm
特徴低騒音
取り付けタイプ首掛け
ちあき

Amazonで2,000円台で購入しました。

箱から出すとこんな感じです。

首掛け扇風機(ネックファン)購入商品画像2

わたしが購入したときは、ホワイトの他にネイビーとピンクがありました。

購入の決め手となったポイント3つ

ずっと気にはなっていた首掛け扇風機(ネックファン)。

いざ購入しようと思って見てみると、種類豊富すぎてかなり迷いました。

そんな中から、購入の決め手となったポイントは3つです。

USB接続で充電ができ、接続部もタイプCなので便利

首掛け扇風機(ネックファン)購入商品画像3

電池式ではなく、充電式のものがほしかった。

5段階風量調節可能

首掛け扇風機(ネックファン)購入商品画像4

風量調節は3段階が多い中、5段階調節ができるところに魅力を感じました。

5500mAh大容量のバッテリー搭載

こちらもなかなかない!

いろいろ探しましたが、5500mAh大容量のバッテリーが搭載されているものはほぼなかったです。

ちあき

充電が長持ちするものがほしかった。

首掛け扇風機(ネックファン)が便利すぎて良かった!

初の首掛け扇風機(ネックファン)。

使ってみないと分からない。実際どうなの?と自分自身で使ってみた結果・・・

めっちゃ良かった!!

 

首にかけると、ちょうど耳の後ろあたりに風が当たります。

首掛け扇風機(ネックファン)購入商品画像5

重さは、個人的には全く気になりません。

首にかけて左側のボタンで風量が調節できます。

首掛け扇風機(ネックファン)購入商品画像6

右側にはボタンがないので間違えません。

首掛け扇風機(ネックファン)購入商品画像7

で、実際の涼しさですが、外での使用は5段階MAXなら風が直接当たる感じで涼しいです。
(ただし、あまりにも暑い日は熱風が・・・)

ちあき

室内なら風量2とか3くらいでも十分かもです。

バッテリーの持ちの良さは本当によくて、風量全開の5で使用しても1日くらいは持ちます。

ただし風量5だと、ファンの音はちょっとうるさいです。

とはいえ個人的には許容範囲内で、それほど気になりません。

首掛け扇風機(ネックファン)はこんな人ににおすすめです

首掛け扇風機(ネックファン)購入商品画像8

使ってみたらすご~く良かった首掛け扇風機(ネックファン)。

こんな人におすすめです。

こんな人ににおすすめ
  • 両手を自由に涼しくなりたい人
  • 料理や掃除など、家事ををするときに暑い人
  • 持ち運んで通勤や通学・ウォーキングなど、外でも使用したい人
  • 普通に電気代を節約したい人

 

わたしの場合は主に家事をするときに使用していて、めっちゃ重宝してます。

夏の料理って、すごく暑いですよね!

汗をかく人は、タオルなどを首にまいて使用するといいと思います。

ちあき

首掛け扇風機(ネックファン)で2,000円台の商品の中では、5段階風量でバッテリー量が多いものは少ないのでこちらの商品はかなりおすすめです。

暑さ対策の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次