まずは無料体験がおすすめ!私も絶賛愛用中。Audible>>CHECK!

【Word】文字に影を付ける簡単な方法|色の変更も!

ワードで文字に影を付ける方法
  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

ワードの「文字の効果と体裁」を利用すると、入力した文字列に簡単に影を付けることができます。

文字を目立たせたいときに便利です!

そこで本記事ではワードで「文字に影を付ける簡単な方法」と「影の色の変更方法」を紹介します。

目次

ワードで文字に影を付ける簡単な方法

文字に影を付けると、文字が浮き出た感じになります。

以下の手順で文字に影を付けます。

①影を付けたい文字を選択します。

「文字の効果と体裁」をクリックし、「影」にポイントをします。

③影を選択します。

④文字に影が付きます。

ワードで文字に影 色を変更するには

「影のオプション」から影の色を変更することができます。

「文字の効果と体裁」「影」→「影のオプション」の順にクリックします。

②「文字の効果と体裁」の作業ウインドウが表示されます。

「標準スタイル」をクリックしを付けます。

「色」をクリックし、好きな色を選択します。

⑤影の色が変更になります。

おわりに

ワードで「文字に影を付ける簡単な方法」と「影の色の変更方法」を解説してきました。

「影のオプション」で影の「距離」や「角度」を変更すると、さらに印象の変わる文字に変更することができます。

いろいろとお試しください。

手元に1冊おすすめ本

こちらの本は「Kindle Unlimited 」会員なら無料で読むことができます。
30日間の無料体験中でも同じように利用することができるので、無料で読んでみたい方は無料体験に登録をするといいですよ。

▶Kindle Unlimitedで無料で読んでみる

ワードで文字に影を付ける方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次