まずは無料体験がおすすめ!私も絶賛愛用中。Audible>>CHECK!

【Word】保存先をワンドライブから自分のパソコンに変更する方法

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

おかっぱちゃん

Wordで名前を付けて保存するときに、毎回ワンドライブに保存されて困る。

こんなことはありませんか?

 

オプションの設定を変更すれば、保存先を「ワンドライブ」から「自分のパソコン」にすることができます。

操作自体はとても簡単なので、パソコンがあまり得意でない初心者の方でもすぐに設定することができますよ。

 

今回は、Wordで名前を付けて保存するときに「勝手にワンドライブになっている保存先」を「自分のパソコンに保存する」ように設定を変更する方法を紹介します。

困っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

Wordで保存先をワンドライブから自分のパソコンに変更する方法

Wordで保存先を「ワンドライブ」から「自分のパソコンに変更」する方法はとても簡単です!

 

次の手順で変更を行います。

①Wordを開き「ファイル」をクリックします。

Wordを開き「ファイル」をクリック

②画面左下の「オプション」をクリックします。

画面左下の「オプション」をクリック

③Wordのオプション画面で、「保存」をクリックし、「既定でコンピューターに保存する」にチェックをし、「OK」をクリックします。

Wordのオプション画面で、「保存」をクリックし、「既定でコンピューターに保存する」にチェックをし、「OK」をクリック

④名前を付けて保存をするときに、「このPC」がグレーアウトされていればOKです!

名前を付けて保存をするときに、「このPC」がグレーアウトされていればOK

まとめ

Wordで名前を付けて保存するときに「勝手にワンドライブになっている保存先」を「自分のパソコンに保存する」ように設定を変更する方法を紹介してきました。

変更手順
  1. 「オプション」から「保存」をクリック
  2. 「既定でコンピューターに保存する」にチェックをし、最後に「OK」をクリック
ちあき

困っていた方はお試しください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次