毎日お得!Amazonタイムセール▶CHECK!

【ChatGPTの始め方】アカウント登録をする手順を分かりやすく解説

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

おかっぱちゃん

「ChatGPT」を使ってみたいので始め方を教えてください。

こんなお悩みにお答えします。

 

何かと話題の「ChatGPT」、使ってみたい方も多いですよね。

「ChatGPT」はダウンロードやインストールは一切不要。

アカウントを作り、ログインするだけで利用することができます。

 

そこで今回は、「ChatGPT」でアカウント登録をする手順を解説していきます。

この記事で分かること
  • 「ChatGPT」のアカウント登録方法
  • 「ChatGPT」の基本的な使い方
ちあき

記事を読みながらアカウント登録をすませてくださいね。

目次

【ChatGPT】アカウント登録をする手順

それでは早速「ChatGPT」でアカウント登録をする手順を紹介していきます。

 

STEP
「ChatGPT」のWebサイトにアクセスし、「Try ChatGPT」をクリックします。
STEP
右側の「Sign up」をクリックします。
ChatGPT登録画面2
STEP
メールアドレスを入力します。
ChatGPT登録画面3
ちあき

GoogleやMicrosoftのアカウントを使用することも可能です。

STEP
パスワードを入力します。
ChatGPT登録画面4
STEP
「Continue」をクリックします。
ChatGPT登録画面5
ちあき

パスワードに問題がなければ☑マークがつき、「Continue」で次に進むことができます。

STEP
「入力したメールアドレス宛に認証のメールを送りました」というメッセージ画面が表示されます。
ChatGPT登録画面6
STEP
届いたメールの「Verify email address」をクリックします。
ChatGPT登録画面7
STEP
氏名を入力し、「Continue」をクリックします。
ChatGPT登録画面8
ちあき

入力する氏名は、は本名でもニックネームでも何でも大丈夫です。

STEP
電話番号を入力し、「Send code」をクリックします。
ChatGPT登録画面9

電話番号は正しい番号を必ず入力するようにしましょう。
電話番号でSMS認証を行っているため、電話番号を偽るとチャットGPTを利用できません。

STEP
登録した電話番号のSMSに送られてくる、6桁の数字を入力します。
ChatGPT登録画面10
STEP
「Next」→「Next」→「Done」とクリックしていきます。
ChatGPT登録画面11
STEP
これで登録が完了!ChatGPTの利用ができます。
画面下の入力欄に日本語で入力すれば、日本語で答えてくれます。
ChatGPT登録画面12
ちあき

早速入力してみましょう!

ChatGPTにアプリはある?

ChatGPTには現在、iOS向けのアプリがあります。

ChatGPT

ChatGPT

OpenAI無料posted withアプリーチ

ちあき

記事作成時の2023年7月時点では、Android向けのアプリはまだないようです。

パソコンでの利用はWebサイトからアクセスして使用することができます。

ChatGPT登録画面1

>>https://openai.com/blog/chatgpt

まとめ

「ChatGPT」でアカウント登録をする手順を解説してきました。

使ってみると分かりますが、「ChatGPT」はとっても優れたAIです。

分からないことを調べてもらったり、悩みを聞いてもらったり、使い方は様々!

ぜひお試しくださいね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次