毎日お得!Amazonタイムセール▶CHECK!

【Canvaで写真を合成】PCでモックアップ画像を簡単に作る方法

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

自分の画像を、スマホやパソコン、Tシャツやコップなど、まるでそこに元々あったかのように合成できるモックアップ機能。

無料アプリのCanvaで簡単に作ることができます。

そこで今回は、Canvaでモックアップ画像を簡単に作る方法を紹介します。

なお、作成方法はパソコンでの手順をお伝えしています。

ちあき

この記事は3分で読めます!

目次

Canvaで写真を合成!モックアップ画像を簡単に作る方法

それでは早速Canvaでモックアップ画像を簡単に作る手順を紹介します。

ここでは例として、猫の写真をクッションに合成してみます。

猫の写真をクッションに合成している画像

 

モックアップ画像は次の手順で作成します。

①合成したい画像を用意します。

猫の画像

②画面左の「アプリ」をクリックします。

キャンバ画面 アプリの表示

検索窓に「モックアップ」と入力し、表示された「Mockups」をクリックします。

キャンバで、アプリの検索窓に「モックアップ」と入力し、表示された「Mockups」をクリックする指示画像

「開く」をクリックします。

キャンバで、「Mockups」を開く

⑤モックアップ素材が表示されます。
 ここでは、ホームリビングのクッションをクリックしてみます。

キャンバでモックアップ素材を選択する画像

⑥画像の上に選択したクッションのモックアップ素材が表示されました。

キャンバで画像の上に選択したクッションのモックアップ素材が表示された画像

⑦モックアップ素材に画像を重ねることで、合成画像が完成します。

モックアップ素材に画像を重ねることで、合成画像が完成の説明画像

合成しやすいように並べて、画像をモックアップ素材に重ねるようにマウスでドラッグします。

キャンバで、合成しやすいように並べて、画像をモックアップ素材に重ねるようにマウスでドラッグを指示する画像

⑧マウスを離すと、合成画像が完成します。

キャンバで、合成しやすいように並べて、画像をモックアップ素材に重ねるようにマウスでドラッグし合成が成功した画像

まとめ

Canvaでモックアップ画像を簡単に作る方法を紹介してきました。

モックアップでの合成は、Canvaの無料版で行うことができます。

オリジナルデザインとして使ったり、資料説明で使ったり、利用の仕方は様々。

簡単なので、ぜひやってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次