【4月19日9:00-22日23:59まで】AmazonスマイルSALE>>CHECK!

【1分で完了】メールで送られてきたAmazonギフトカード(ギフト券)番号を登録する方法

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

おかっぱちゃん

Amazonギフトカードの番号がメールで送られてきたのですが、登録方法が分かりません。

今回は、このようなお悩みにお答えします。

 

せっかくもらったAmazonギフトカード、期限内に登録しておきましょう!

記事ではパソコン、スマートフォン、両方の登録方法を紹介します。

  • パソコンでAmazonギフトカードの番号を登録する方法
  • スマートフォンでAmazonギフトカードを登録する方法

登録は簡単! 1分で完了しますよ。

目次

Amazonギフトカード番号を『パソコン』で登録する方法

Amazonギフトカード番号を『パソコン』で登録する方法を紹介します。

ちあき

登録するとくはログインが必要です。必ずログインをしてから行いましょう。

 

次の手順で登録をします。

①ログインした状態で、「アカウント&リスト」⇒「アカウントサービス」の順にクリックします。

「Amazonギフトカード」をクリックします。

「Amazonギフトカードを登録する」をクリックします。

「ギフトカード(ギフト券)番号を入力してください」の欄に番号を入力(コピペ推奨し、「アカウントに登録する」をクリックします。

⑤「¥○○○がお客様のギフトカードアカウントに追加されました。」と表示されれば完了です。

Amazonギフトカード番号を『スマートフォン』で登録する方法

Amazonギフトカード番号を『スマートフォン』で登録する方法を紹介します。

まず前提として、スマートフォンではAmazonショッピングアプリでの紹介となります。

ちあき

ショッピングアプリは無料でダウンロードできるので、まずアプリのダウンロードをしてから始めましょう。

▶Amazonショッピングアプリのダウンロードはこちら

 

登録は次の手順で行います。

➀Amazonショッピングアプリでログインをします。

「アカウント」⇒「アカウントサービス」の順にタップします。

「Amazonギフトカードを登録する」をタップします。

「ここへギフトカード(ギフト券)番号を入力」と書かれている欄に番号を入力し、「アカウントに登録する」をタップします。

以上で登録完了です。

Amazonギフトカードの登録期限に注意!

AmazonギフトカードがEメールで送られてくるとき、登録期限の明記があるかと思われます。

(例)
ギフトカードのは2023年3月2日までとなります。

期限以降は登録ができなくなりますので、早めに登録するようにしましょう!

Amazonでのショッピングはプライム会員がお得

メールで送られてきたAmazonギフトカード(ギフト券)番号を登録する方法を紹介してきました。

 

パソコン・スマートフォン、それぞれの登録手順は次の通り。

パソコンで登録する手順
  1. 「アカウント&リスト」⇒「アカウントサービス」の順にクリック
  2. 「Amazonギフトカード」をクリッ
  3. 「Amazonギフトカードを登録する」をクリック
  4. 「ギフトカード(ギフト券)番号を入力してください」の欄に番号を入力(コピペ推奨)し、「アカウントに登録する」をクリック
スマホで登録する手順
  1. Amazonショッピングアプリでログインをする
  2. 「アカウント」⇒「アカウントサービス」の順にタップ
  3. 「Amazonギフトカードを登録する」をタップ
  4. 「ここへギフトカード(ギフト券)番号を入力」と書かれている欄に番号を入力し、「アカウントに登録する」をタップ

登録したら早速お買い物をするのもいいですよね!

 

Amazonプライム会員なら、いつでも送料無料でお買い物ができます。

もちろん無料体験中でもOK! この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

 

ちあき

プライム会員の特典については以下の記事でまとめています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次