毎日お得!Amazonタイムセール▶CHECK!

パソコンでBluetoothイヤホンを接続する方法|繋がらないときはここチェック!

  • URLをコピーしました!

本記事にはプロモーションが含まれています。

おかっぱちゃん

普段スマホで使用しているBluetoothイヤホンをパソコンでも使えますか?

パソコンでも普段スマホで使用しているBluetoothイヤホンを同じように使うことができます!

AndroidスマートフォンやiPhoneで利用しているワイヤレスのイヤフォンって、確かに便利ですよね。

そこで今回は、パソコンでBluetoothイヤホンを接続する方法を紹介します。

 

なお、ここではWindows11での紹介となりますが、Windows10でもやり方は同じです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

パソコンでBluetoothイヤホンを接続する方法

パソコンでBluetoothイヤホンの接続は、以下の手順で行います。

 

①最初に、パソコンに接続したいBluetooth対応イヤホンをオンにしておきます。

②パソコンの設定を開きます。

「①Bluetoothとデバイス」→「②Bluetoothをオン」→「③デバイスの追加」の順にクリックします。

④デバイスを追加する画面が開くので、「Bluetooth」をクリックします。

⑤パソコンの周辺にあるBluetooth機器が自動的に検出されるので、接続したいBluetoothイヤホンをクリックします。

⑥デバイスの準備が整いました!と表示されたいたらOKです。「完了」をクリックします。

⑦接続されるとBluetoothとデバイス画面に、選択したBluetoothイヤフォンが追加されます。

ちあき

接続はこの1回のみでOKです!以後接続の設定をする必要はありません。

パソコンでBluetoothイヤホン繋がらないときはここチェック!

スマートフォンにBluetoothイヤフォンが接続されたままだと、パソコンで検出されません。

もしもBluetoothイヤホン繋がらないときは、スマートフォンのBluetoothをオフにしてから接続の手順を試してみましょう。

パソコンでBluetoothイヤフォンを切断するには

接続したBluetoothイヤフォンを切断するには、以下の手順で行います。

 

①画面右下の「Wi-Fi・音量・充電」が並んでいるボタンをどれでもいいのでクリックします。

Bluetoothボタンをクリックします。

③切断されます。

ちあき

同じ手順で接続をすることもできます。

まとめ

パソコンでBluetoothイヤホンを接続する方法を紹介してきました。

  • 音楽を聴くとき
  • 動画を見るとき

などなど、いろんな場面で活躍できますよ。

設定は初回だけなので、ぜひやってみてくださいね。

ちあき

ちなみに現在わたしが使用しているイヤフォンはこちら。安価だしすごく使いやすいのでおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次