雑談

警察から着信が!?身に覚えがないのになぜ?

 

知らない番号から着信があった。

ほとんどの方がこの経験はあるかと思います。

わたしも、たまにそんなことはあります。

 

先日も仕事中にチラッとスマートフォンを見たら、知らない番号からの着信を発見!

○○○-○○○-0110

ん?

0110?

あれ?もしかして警察!?

とりあえずインターネットで電話番号を検索!

するとやはり警察の番号でした。

現在地から200キロ以上も離れた他県の警察署でした。

「え~なに!?」
「なにかあったらどうしよう~」
「なんなんだろう?やだな~」

とりあえず身に覚がなくてもドキドキしてしまうもののようです(汗)

「無視しちゃおうかな」
「いやいや、またかかってきても嫌だしな~」
「それに本当に何かあった場合だったらやばいかも」

なんて、ぐるぐる思ってしまうもののようです。

ただ着信があっただけなのに…

で、結局はかけました!電話。

 

警察:「はい、○○警察です」

わたし:「お電話があったのですが、何かご用でしょうか?」

警察:「そうですか、お名前よろしいですか?」

わたし:「○○と申します」

警察:「少々お待ちください。電話をかけた者に代わります」

警察:「お待たせしました。○○さん、電話番号を言ってもらってもいいですか」

わたし:「○○○-○○○○-○○○○です」

警察:「はい分かりました。▲▲さんではないですか?」と、全然違う名前を言われたので

わたし:「全然違います」

警察:「そうですか、あれ?間違えですね、すみませんでした」

 

……って、おいぃぃ!!!!! 軽っ!

 

もー、もっとちゃんと心を込めて謝ってほしかった!!!

あんなにぐるぐる考えたのに…(涙)

でも、まー、何でもなかったのは良かったけど。

警察も間違えることはあるかもしれないけど、本当にやめてほしい!

そしてもっと悪かったと思ってほしい、ビックリするから!!

 

ということがありました。

警察の皆さん、本当に気を付けてください!