パソコン周辺グッズ

【女子必見!】夏のパソコンワークで”本当に”必要なアイテム7選|オフィスで使えるコンパクトサイズ

オフィスワークの『冬は暖かく、夏は涼しい』が定番。

とはいえ、人によっては『冬は暑く、夏は寒い』になることもあります。

逆に、『冬はちょうどいいけど、夏は暑い』という人もいますよね。

長年パソコンワークをしているわたしの場合はというと、困ったことに、このどちらにも当てはまります。

そこで今回は、夏のパソコンワークで本当に必要としているアイテムを、経験談込みでお伝えしていきます。

夏のパソコンワークに“本当に”必要なアイテム7選

それでは早速ですが、夏のパソコンワークで本当に必要としていて、そして実際に使っているアイテム7選をお伝えしていきます。

わたし自身の経験を元に、オフィスで使用できるコンパクトサイズなものを紹介しています。

 

1 夏の暑さ対策に首掛け扇風機『BRUNOウェアラブルファン』

外出から戻った時や食事の後など、自分だけ暑くなることってないですか?

そんな時に本当におすすめなのが『BRUNOウェアブルファン』です。

 

首掛けの扇風機はいくつもありますが、ただ首からぶら下げるだけのものとは違って、長さの調節がしやすいところがとてもお気に入りです。

また、首にかけるだけでなく、ポケットやスリットに固定できる背面クリップもついています。

首から下げても疲れにくい軽量約155gで、比較的静音なところもおすすめポイントです。

「スヌーピー」や「ムーミン」バージョンの、かわいい商品もあります!

 

 

2 夏の暑さ対策に卓上・手持ち2WAY扇風機『Jacess扇風機』

首にかける扇風機が難しい職場環境もありますよね。

そんな時は卓上・手持ちの2WAY扇風機がおすすめです。

わたしの場合はデスク周りが狭いので「とにかく自分だけが涼しければいい」といことで場所をとらなくて音が静かなものを選ぶようにしています。

『Jacess扇風機』がお気に入りです!

 

3 夏の椅子蒸れ対策に『ジェルクッション』

椅子に座りっぱなしのパソコンワークはおしりの蒸れが気になります。

そんな時に試してみたのが『ジェルクッション』

わたしの場合は涼しという感じはしませんが、蒸れにくくはなりました。

なにより座っていて楽になったと感じています。

長い時間、車を運転するときにも愛用しています。

 

4 夏の肩こり対策に『ツボ押しローラー』

パソコンワークは万年肩凝りの方が多いのではないでしょうか。

わたしもその一人です。夏は特にガチガチになります。

そんな時の愛用品『ツボ押しローラー』が、首まわりをマッサージするのに最高です!

わたしは知らなかったのですが、ヒルナンデスで紹介されたらしいですね。

邪魔にならない大きさなので、バックに忍ばせて持ち歩いています。

 

5 夏のむくみ対策に『メディキュットスーパークール』

夏のパソコンワークって、足がむくみませんか?

長い時間パソコンに向かって仕事をしていると足がパンパンになります。

足がパンパン現象は冬も同じなのですが、わたしの場合は夏が特にひどい!

そんなときの必須アイテムが『メディキュット』です。

むくみがなくなるわけではないのかもしれませんが、履いて寝るだけで、次の日の朝は本当に楽になります。

夏は涼しく愛用したいので、『メディキュットスーパークール』がおすすめです!

 

6 夏の仕事中のむくみ対策に『メディキュット働きながらクイックリフレ』

差し支えなければですが、働きながらでも使用可能な『メディキュット働きながらクイックリフレ』もおすすめです!

 

ショートタイプなので、サッと着用してサッと脱げます。

色も黒で、見た目はレギンスっぽく見えます。

こっそり着用できる環境の人には、ぜひ着用してみてもらいたい商品です!

 

7 夏の手の冷え対策に『ハンドクリーム』

意外かもしれませんが、ハンドクリームって夏でも必要です。

わたしの場合は、なのかもしれませんが、乾燥というよりは手を温めるためという感じで使います。

夏に使うハンドクリームでは、無香料で使いやすい『無印良品』のハンドクリームがお気に入りです。

 

まとめ

夏のパソコンワークで本当に必要としているアイテムを、経験談込みでお伝えしてきました。

あくまでも、わたしが経験した中での「夏のパソコンワークに本当に必要アイテム」なので、すべての人に該当するわけではありません。

もしも、試してみたことのない商品があったときは、参考にしてみてくださいね。

 

ABOUT ME
ちあき
初心者さん向けパソコンインストラクターをしています。パソコン初心者さんから直接聞いた、パソコンの身近なわからない等をお伝えしています。